ヨガ効果と口コミ・感想

ヨガ・ホットヨガ・マタニティーヨガなどの感想と評価

タイの第二の都市チェンマイのヨガ事情

2017年3月25日 by Posted in: 未分類

タイの物価は日本の大体3分の1と言われています。マッサージやヨガが人気のタイではこれらの値段は他の国にくらべかなり安く受ける事が出来ます。

最近ではヨガ講師になるためのトレーニングをタイで受ける人も多くなってきました。タイの第二の都市チェンマイはバンコクと比べリラックスした雰囲気がありまた可愛いカフェやホステルが増えてきました。

加えて沢山のヨガ教室もありコースが毎日開催されています。日本のヨガ教室の様に細かく色々とコースが分かれていません。いたってコース編成はシンプルです。

午前中に一回、午後に一回といった感じで、誰でも気軽に参加出来るオープンクラスになっています。入会費なども一切ありません。大体一回のコースの相場は250バーツです。(日本円で750円くらい)私自身もホステルから近いヨガ教室にいくつか行き実際体験してみました。

体験してみて思った事はまずレッスンが本当に本格的でついていくのが大変でした。先生の見た目も山で修業をしていたのかなと感じる様な本格的さがあります。

日本に居る時は気が向いた時にリラックスに近いレッスンを選ぶ私にはレベルが高かったです。ヨガはあくまで自分のペースでレッスンを受ける姿勢が基本なのでついていけなくても構いません。

私は途中からチャイルドポーズで休んでいました。

沢山の木々に囲まれた素敵なレッスン場所の教室もありましたが蚊に刺されたりもしましたので始める前に蚊よけスプレーを付ける事が必要です。日本とはちょっと違う本格的なヨガを手頃に受けたい方にはチェンマイがおすすめです。ヨガの後のタイ料理は格別ですよ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>